リラのイチオシ!情報

 
 
 
 
 



久しぶりの愛馬報告

久しぶりに愛馬の近況を報告しようと思います。

前回、何時報告したか分からない位です。



シルキーリゾート2歳牝 [父マンハッタンカフェ:母アジアンリゾート]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。

ウッドコース中心にじっくり乗り込むと、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられています。

牧場長は「治療の効果で右前の骨瘤はだいぶ固まってきたので、少しずつペースを戻しています。

ただ完全に回復した訳ではないので、今後もショックウェーブ治療を続けながら、

調教を進めていきたいと思います」と話しています。

期待度[まだまだ]



シルクストライカー2歳雄[父ゼンノエルシド:母サッカータイカン]
北海道の三石軽種馬共同育成センターで調整中です。

引き続き午前中はパドック放牧を行い、午後からマシンで30分の運動を行っています。

牧場長は「水の中を歩かせるウォーターウォーキングマシンに入れることも

検討していましたが、脚元の熱感も引いているので、通常のマシンに入れています。

運動量も増えてツメの減りも大きくなってきたので、

そろそろ鉄を履かせてあげるつもりです」と話しています。

期待度[まだまだ]



シルキーソフィア2歳牝 [父ジャングルポケット:母ホーマルト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。

先週は本馬場中心に20秒程度の調教を付けられると、

牧場長は「先週は少しペースを上げてみましたが、順調に乗ることができました。

やはり本馬場の方が落ち着いて走れるようなので、

もう暫くこのまま続けていきたいと思います」と話しています。

期待度[もうちょっと]



ペルラート2歳牝 [父ダンスインザダーク:母ピノシェット]
ウォーキングマシンの調整。

「左前脚の状態は先週とそう変わりありません。

完全にきれいになるまでには少々時間がかかります。

ただし、乗り運動を休止している期間もある程度の基礎体力を養わなくてはいけないので、

マシンの時間を少しずつ延ばし、対処しています」

期待度[ずっと先…]



シルククリムゾン3歳雄 [父ステイゴールド:母オリーブレッド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。

軽めの調整を行いながら、疲労回復を図ると、

予定通り先週から坂路と本馬場を併用してキャンターの調教まで進められています。

牧場長は「精神的にも落ち着いて良い調教ができています。

徐々にペースを上げていますので、この調子で進めていきたいと思います」と話しています。

期待度[早く帰厩して]




シルククルセイダー3歳雄[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
坂路とDWコースでキャンターの調整で、22日と26日に時計を出しています。

厩務員は「間隔を空けた事もあって、特に疲れもなく状態は良いと思います。

背中も電気を当てて治療しているので、気にする程ではありません。

一応来週の阪神と両睨みですが、後藤騎手を押さえているし、

実績のあるコースなので、今週の中山で使う方向です。

ダートなら確実に走ってくれる馬だし、再度期待したいですね」と話しており、

今週日曜日の中山、北総ステークスに出走を予定しています。

期待度[出走頑張れ~



comment

秘密にする

trackback

http://manukeiba.blog55.fc2.com/tb.php/52-d3f863d1
TOP
