リラのイチオシ!情報

 
 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨンさま 韓流スターとしては初の…

韓流スターのヨンさまが文化勲章を受賞するそうです。
韓流スターとしては初で俳優としては5人目の受賞です。

14日の国務会議での議決で決定し、大統領もこれに同意。

ヨンさまが受賞することになった文化勲章は5等級にあたる花冠で
18日に清州で開かれる文化の日の行事で授与される予定です。
ヨンさまは韓流スターとして韓国大衆文化を世界に広めたことが認められ
文化観光体育部より文化勲章候補へ推薦されていました。

この文化勲章は金冠、銀冠、宝冠、玉冠、花冠など5等級に区分され
これまで大衆芸術人の場合はイム・クォンテク監督とシン・サンオク監督が
最高の等級である金冠を受賞し、パン・チャンウク監督とイ・チャンドン監督が
3等級である宝冠を受賞しています。
俳優ではカン・スヨン、チョン・ドヨン、ムン・ソリなど4名が
4等級である玉冠を受賞しました。
『チャングムの誓い』によってアジアへ史劇ブームを巻き起こした
イ・ヨンエには文化褒章が授与されました。


ヨンさま、おめでとうございます
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://manukeiba.blog55.fc2.com/tb.php/500-e2201bd2
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。