リラのイチオシ!情報

 
 
 
 
 

スポンサーサイト


ペ・ヨンジュンがついにベールを…

韓国ドラマ史に新たな作品が誕生します。
韓流スターのペ・ヨンジュンが主演し
ドラマ史上では巨額の約52億円が投資された
『太王四神記』が11日の第1話放送を数日後に控え
ついにベールを脱ぎました。

韓国で行われた試写会では第1部全体と
2部前部分など計90分程の内容が公開されました。
放送が延期されてきましたが試写会での
『太王四神記』は待った甲斐を感じさせたそうです。

桓雄が世に下り熊族の女と結婚して檀君を生み
檀君が国を建てるという朝鮮建国神話の内容でした。
ドラマでは神話を熊族と虎族の戦闘で桓雄が熊族の女を
選択したものと表現されています。
ドラマの基本ラインは“檀君が建てた国の地”
からの出発です。

青竜、朱雀、百虎、玄武など高句麗の壁画に登場する
四神も桓雄時代に始まって高句麗までつながるものに設定。
これらを表現するためにCGが遺憾なく使われています。
はじめは『ロード・オブ・ザ・リング』チームと技術提携を
考えていたそうですがシステムが合わないために
韓国の技術で仕上げたそうです。
『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリーポッター』と
比べるのはやや難しいかもしれませんが他のドラマの
CGと比べると雲泥の差のデキみたいです。
試写会ではHD画面に5.1チャンネルで用意して
映画を見るような感じだったそうです。

5.1チャンネルのある方は凄い迫力が楽しめそうですね。
日本での放送が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://manukeiba.blog55.fc2.com/tb.php/383-29a761b3
TOP
