リラのイチオシ!情報

 
 
 
 
 

スポンサーサイト


『冬のソナタ』の裏話!!

イ・ヨンエ、チェ・ジウ、ソン・ヘギョは
女性韓流スターの中でトップといわれています。
イ・ヨンエの『宮廷女官チャングムの誓い』と
チェ・ジウの『冬のソナタ』、
ソン・ヘギョの『秋の童話』は
韓流を象徴するドラマですね。

『秋の童話』が韓流の扉を開き
『冬のソナタ』は韓流の頂点に立ち
『宮廷女官チャングムの誓い』で
韓流を浸透させた代表作です。

彼女らは別のトップスターが退いて
韓流スターの座に就くことができたそうです。
チェ・ジウは『冬のソナタ』ヒロインの
1番の候補ではなかったそうです。
1番はイ・ヨンエでした。
ユン・ソクホプロデューサーは自分の演出作『パパ』で
恋人役として組んだペ・ヨンジュンとイ・ヨンエを
『冬のソナタ』の主人公として起用するつもりでした。
しかしイ・ヨンエは当時『JSA』『プレゼント』など
映画界で活躍中だったためオファーを断り
配役はチェ・ジウに回ったそうです。
チェ・ジウは『冬のソナタ』で“ジウ姫”という
ニックネームを得て韓流スターとなりました。

『冬のソナタ』を断ったイ・ヨンエが
『宮廷女官チャングムの誓い』で韓流スターと呼ばれるまで
2年かかりましたが、この裏にもソン・ユナの辞退がありました。
ソン・ユナは時代劇に最もよく似合う女優と考えていた
プロデューサーは『宮廷女官チャングムの誓い』でも
ソン・ユナに先に打診したそうです。

ソン・ユナは悩んだ末に辞退してイ・ヨンエが主役になり
ソン・ユナは惜しくも機会を逃してしまいました。

配役にも色々なドラマがありますね。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://manukeiba.blog55.fc2.com/tb.php/329-6d8d3fb3
TOP
