リラのイチオシ!情報

 
 
 
 
 



今週は「セントウルS」

9月10日中京、G2・芝1200m、フルゲート18頭


いよいよ今週から秋競馬開催です。

そしてスプリントシリーズ最終戦の「セントウルS」です。

10月にスプリンターズSが控えていることもあり、

重要な1戦と言えそうな気がします。

今回一番厄介なのは、94年以来の、中京芝1200mで開催されること。

1400m時はビリーヴ、テンシノキセキらスプリンターと

オースミタイクーン、マイネルラヴらマイラーの双方に

チャンスのあるレースだったが、

今年は中京の1200mになりスプリント能力が問われる一戦になりそう

◎は北九州短距離Sで8勝目を挙げたゴールデンキャストです。

落ち着いた馬で調整がしやすく現在スプリンターズSに向け調子を上げ

てるみたい。前走北九州記念では惜しくも2着に敗れてしまいました

が、今回はそのリベンジを兼ねてこのレース3連覇を達成かな。

もし、勝てばシリーズ王者のオマケ付きです。昨年同様2番手から抜け

出す展開に期待です。不安があるとすれば舞台が中京に移ったことで

す。左回りはあまり結果を残せていないので騎手がどう手綱を捌くか注目です。


○は外国馬のテイクオーバーターゲット。

時計の速い印象のある豪競馬で59.5キロを背負って1.07.8を記録。

スピード優位で中京向きかな。そして今年G1を2勝。

このメンバーならやれるような気がします。


△はコスモフォーチュン。

現在2連勝とノリにノッており前走で魅せた直線の伸びは健在です。


▲ビーナスラインのシリーズ王者は赤信号とみて、評価は△まで。

▲3歳馬のマリンフェスタのスピードに期待。



ということで

◎ゴールデンキャスト

○テイクオーバーターゲット

△コスモフォーチュン

▲ビーナスライン

▲マリンフェスタ

comment

秘密にする

trackback

http://manukeiba.blog55.fc2.com/tb.php/20-a169213f
TOP
