リラのイチオシ!情報

 
 
 
 
 



セーラー服と機関銃

なんとあのセーラー服と機関銃が

この秋、ドラマでスタート!
 
その中で・・・
»Read more...

ヨン様が競馬?

おいおい、競馬場はヨン様ファンでごったがえすのか!

あのヨン様が・・・
»Read more...

もうすぐ秋かな?

今日のランチ何にしようか…迷ってました

3つのランチから選べる所へ



1つはラーメンセット

まだ暑いからラーメンはちょっとかんべんです。



1つはカレーセット

昨日食べたのでカレーも…



1つはなんと秋刀魚定食

今年初めて見ました

早速注文…ん~やっぱり初物はおいしい

きれいに食べちゃいましたぁ




まだまだ暑くて夏だと思ってましたけど、もう秋刀魚がでる時季になってきたんですねぇ

正直、季節感が無くなった感じです。でもやっぱり季節物美味しかったですよ




★★★美味しい秋刀魚情報はこちらから★★★


今週の予想[新潟2歳S]

●【新潟2歳S】9月3日新潟、G3・芝1600m



2歳戦は情報が少ないので、今迄のレースを見て判断しました。
ちょっと自身無いかも


◎マイネルレーニア
緒戦こそ雨の影響もありいいところなく惨敗したが、馬場のいい新潟に替わり一変した。

その初勝利が前日行われたオープン戦とコンマ1秒の好タイム。

しかもハイラップで逃げ、直線更に後続を引き離したレース振りは強いの一言。

そのスピードの違いで続くダリア賞も圧勝し、新潟3連勝に挑む。


○シャルマンレーヌ
相手は小倉から参戦のシャルマンレーヌ。

デビュー戦はハナ差ながら2歳戦芝千二のベストタイムをマークして、続くフェニックス賞でも、

ハイラップの厳しい流れを2着に踏ん張った。ただ、モタれる癖がありそうとのことで、

どちらも力を出し切れていないが、左回りがいい方に出ることを願っての新潟遠征とみて、

更に強い競馬を見せる可能性はある。


▲トーセンラピュタ
久々ながら将来性の高いトーセンラピュタも能力の高さで勝ち負けになるか。


△ニシノコンドコソ、センギョウシュフ
ちょっと気になったのでこの2頭も押さえで入れます。



 ◎マイネルレーニア
 ○シャルマンレーヌ
 ▲トーセンラピュタ
 △ニシノコンドコソ、センギョウシュフ

競馬伝説№1

競馬伝説を現在無料で東京サーバーと阪神サーバーの2つでプレイしています。


今回は東京サーバーの厩舎の出来事を…

東京は現在繁殖2頭(ウインドインハーヘアーとナイスレイズ)

2歳馬2頭(新馬),3歳馬3頭(未勝利1頭、500万下2頭)

4歳馬1頭(500万下)の6頭で頑張ってます。



一番の期待は2歳の1頭(父:キングマンボ)です。

中々速くて自信ありだったのですが…

フリーレースで2歳馬のみのレースにだしたのですが

惨敗でした。

全国には強い馬が沢山いて中々勝てない

もっと強い馬作りをしなくてはと思って只今勉強中です


お気に入りオンラインゲーム

最近、オンラインゲームを始めました。


そのゲームは・・・「競馬伝説オンライン」・・・ってまた馬です


これが、結構面白くて、仲間もみんなやってます。もちろん今迄競馬?に興味のなかった人達も

のめり込んでやってます。

ゲーム内容はもちろん馬を育成して競争するんですが、対戦相手が他ユーザーなので簡単に

勝てません

実際の一日がゲーム内では一週間なので52週で一年が過ぎます。

調教2回とプレイ自体は簡単ですが馬券購入や特にフリーレースが楽しいです。

フリーレースで餌カードや装具カード、種牡馬カードなどもらえる為仲間達も一生懸命やってます



基本プレイは無料ですのでみなさんも参加して最強馬を作ってみては如何ですか



今週のおすすめ

米米CLUB / 君を離さない<...
米米CLUB / 君を離さない
9年振りの活動再開後、精力的に活動を繰り広げている米米CLUBのバラー

ド・シングルは、日本テレビ系ドラマ「DRAMA COMPLEX」の主題歌。米米

CLUBならではの叙情性に溢れた、メロディアスで感動的なバラード曲で

す。



沢尻エリカ タイヨウのうた
沢尻エリカ(雨音薫)/タイヨウのうた
『世界の中心で愛を叫ぶ』、『いま、会いにいきます』に続く純愛3部作

の完結編『タイヨウのうた』ドラマ版の挿入歌。主人公の沢尻エリカ演

じる「雨音薫」が劇中で歌う楽曲。 XP(太陽にあたると死んでしまうと

いう病気)と立ち向かいながら、限りある時間の中で、大切な人との出会

いから生まれる奇跡の名曲。

今週の予想(新潟記念)

いよいよサマー2000シリーズも最終戦。


今週は8月27日新潟 新潟記念 G3 芝2000mです。



これまでのオープン常連組に代わり、条件戦を勝ち上がって来た上がり

馬が集まり、激戦が予想されます。距離は芝2000。この距離、1番ドン

ピシャなのがご存知のサンデーサイレンス産駒。まだまだ、現役で頑張

って貰いたいということで、まず1番に挙げるのは、休み明けの小倉記

念をあっさりと勝ち上がったスウィフトカレント。新潟での実績もあり

ますし、ここを勝ち秋の重賞戦線で活躍して欲しいものです。


次にオースミグラスワン。新潟大賞典を上がり最速で快勝したを勝ち、

中京記念9着以外全て3着以内で底を見せていないので要注意。


サンレイジャスパー。前走小倉記念では道中脚を小出しにしてしまい瞬

発力を活かすことができませんでしたが、新潟ではじっくり溜めて直線

で末脚が弾けそうで、再度恵量ならば面白そう。


ヤマニン勢では調子を落としているアラバスタよりも、1000万、1600万

と条件特別を連勝している好調牝馬のメルベイユに注目。いかにも夏の

お嬢様タイプで重賞でも好走可能かな。


以上の4頭で今週は勝負します。

日曜日の出走情報

本日、日曜日はシルククルセイダーが出走します。

GCの明日のレース分析で○評価され、厩舎でかなり期待されているとコメントがありました。

現在1番人気(5.4倍)ですが、昇級初戦・休み明け・初古馬相手(しかも特別戦)

普通なら相当厳しいが期待しちゃいます。


<クラブコメントより>

小倉9R 平尾台特別(混) (D1,700m)


15頭 54kg 川田          発走15:00

先週は除外となりましたが、その影響も無く乗り込んでおり、調教助手は「先週でも使えたぐらい

で、除外で1週延びて状態はさらに良くなっている。追い切りは動く方ではないので、時計は気に

しなくて良いだろう。クラスが上がって楽ではないと思うが、力は持っているので、秋に向けて良

い競馬を期待したい」と話しています。

本日の出走

本日、8月19日に愛馬のシルキーオメガが出走します。

1レース使っては短期放牧の繰り返しで中々結果が出ませんが

今回は落ち着きもあり結構いけるかも…


<クラブコメントより>
新潟9R 柏崎特別(混) (D1,800m)


15頭7枠12番 55kg 高橋智大    発走14:35

前走後は放牧に出て立て直しを図り、先週の出走も検討されたものの、今週のダート戦を使う事に

なり、高橋智大騎手は「調教はあまり走らないけど、競馬に行くと良いタイプだし、このクラスで

も充分通用する」と話し、調教師は「すごく落ち着いていて、飼い葉も良く食っている。今回帰厩

してからは気の悪い処も見せていないし、今までで一番良い状態で使えると思う」と話していま

す。

今週末の1R

今週から始めます 週末1R予想


今週はクイーンS 8月13日札幌、G3・芝1800m


本命◎はマイネサマンサ。


ヴィクトリアマイルでは強豪相手で大敗は

仕方ないところ。マーメイドSも前に厳しい流れだが際どく粘り、

ひと息入れて立て直し、札幌の開幕週に照準を合わせ、小回りコースの

開幕馬場なら先行有利が鉄則。55キロで出走できる今回、好材料が多く

揃っており、本命候補。


対抗○はチアフルスマイル。


昨年の3着馬だが、ここ2走は、馬場に

泣かされている感じ。3走前の谷川岳Sでは豪快に追込を決めたように

パンパン馬場が好走の条件なので開幕週であれば…。


単穴▲はヤマニンシュクル。


2年前の3着馬だが、当時は3歳で52キロ

での好走だった。今年は55キロになるが、前走から斤量が軽くなるので

相手比較としたら組み易くなる。しかし前走の負け方は斤量だけでは片

付けられない可能性もある。


△はデアリングハートとブルーメンブラット

デアリングハートは、先行流れ込みの条件で食い込む余地があるかな。

3歳馬からはブルーメンブラットに注目。前付けできる利もあり、

この斤量52キロで出走は最後の我慢比べになれば利いてくるのでは。


結論
 ◎マイネサマンサ
 ○チアフルスマイル
 ▲ヤマニンシュクル
 △デアリングハート、ブルーメンブラット

紹介した登録馬が当該レースへの出走を回避する可能性もあります。
購入については個人判断にて購入下さい。
当方には一切の責任も御座いません。

愛馬紹介

まぬの愛馬は現在9頭います。

ここで、9頭を紹介します


○シルクストリート

牡 栗毛 2002/02/16 4歳 12戦[3-1-1-7]
[父:タバスコキャット]

○シルキーオメガ

牝 鹿毛 2002/04/17 4歳 10戦[1-1-1-7]
[父:Fusaichi Pegasus]

○シルククリムゾン

牡 鹿毛 2003/04/30 3歳 9戦[1-1-0-7]
[父:ステイゴールド]

○シルククルセイダー

牡 栗毛 2003/04/03 3歳 5戦[2-1-0-2]
[父:キャプテンスティーブ]

○シルキージャスト

牝 鹿毛 2003/03/24 3歳 1戦[0-0-0-1]

○シルキーリゾート
牝 青毛 2004/03/24 2歳 [父:マンハッタンカフェ]

○シルクストライカー
牡 青鹿毛2004/03/20 2歳 [父:ゼンノエルシド]

○シルキーソフィア
牝 黒鹿毛2004/05/09 2歳 [ジャングルポケット]

○ペルラート
牝 黒鹿毛2004/04/25 2歳 [ダンスインザダーク]


以上の9頭で楽しく馬主ライフをおくってます。



倖田未来

通算32枚目のシングル
4 hot waves(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)
が2位に初登場。

激しいギターサウンド全開の『人魚姫』、

“倖田來未らしさ”がギュッと詰め込まれた

『I'll be there』、

オリエンタルなR&Bの『JUICY』、

ノリの良いダンスナンバー『With your smile』と、

4曲がすべてA面扱いの強力シングル絶対買いだ!



えっ、知ってた? 倖田來未の着ていた 服が・・・



倖田來未の
あの動画が破格
で見れる!



まぬ競馬いよいよスタートします

まぬ競馬いよいよスタート

競馬や、競馬な日々を徒然と

まぬ競馬な情報をドカンーーと載せていきます!

 馬の美味しい情報は
   ↓↓↓
  ここをクリック!


TOP
